考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

似ているけど違うもの

世の中にはソウイウものがけっこう存在する

 

「もみじ」と「カエデ」もそう

どっちも紅葉で有名な葉っぱだけど

スラッとしてるのが前者

プックリしてるのが後者

赤くなる理由はどっちも分からない

メープルシロップは後者のみの芸当

 

 

「右脳」と「左脳」も見たくれは同じでも

(実際に見たことナイけどな)

かなり違うことを考えているようで(゜▽゜)

 

 

大判焼き」と「今川焼き」も違うが

これは呼び名が違うだけで一緒……だと思う

 

 

「雪降らぬ都会で感じる0℃」と

「雪積もる田舎で感じる0℃」も違うと言われるが

(主に後者は前者より暖かく感じられるそう)

 

これは感じ方の問題かと思いきや

けっこう科学的な根拠もあるようで(゚o゚;

 

 

 

いや後の3つは外見上はおんなじだから

同じ俎上で語れないか……?

 

 

「野球」と「クリケット

ロイホ」と「デニーズ」

なんてゆーのは

 

似ているか全然違うかは

もう見方の問題なんだろな( ̄∀ ̄)

 

 

 

何にせよ!!

 

寒いのも確かに問題だが

ある意味一番怖いのは「風」!

 

ビュービュー!

関東平野なのですよ

 

寒さが倍増するし二輪には天敵だし

 

 

あぁ~お天道様

 

明日の稼働

せめて風だけは控えめにして下さいませっ!!