考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

この寒いのに冷やしうどんですか!?

アイス好きが言うセリフでもないけどね( ̄∀ ̄)

 

 

 

本日の配達実績29

週末とはいえ久しぶりに数珠りまくった一日だった

 

課題や反省点もでた稼働だったが

次には生かせるようにしたい

 

 

しかし一戸建て配達は苦手だ(--;

たぶんデリバリーやってる他の人の中でも

得意な人ってあまりいないんじゃないかと思うんだが

 

 

住所だけでは絞り込みにくく

マンションみたいに特定の名称がある訳でない

それはそれはモロ住宅地にあるので

目印になるような建物などが少ない……

 

 

それでも

それらしい門構え?があれば何とか分かるものだが

 

私に回されるのは

「え? コレ一軒家?」「うそ? 玄関そっちかよ!?

みたいな

 

なんともな難ミッションが多いと感じるのは

気のせいという事にしておこう(´∀`*)

 

 

 

“え? 地図あるでしょ?”

“目的にピン刺さってて、自分のマーカーもあるでしょ?”

“なんで分かんないの???

 

みたいに思われる向きもあるだろうが

 

 

目的のピンがずれてなかったとしても

マーカーが必ずしも自分の位置とピタと一致してない時があるんですなコレが

 

GPS使ってるといっても

カメラで撮るみたいにずっと追いかけられてるという訳ではなく

 

断続的な情報を収集した結果として現在地マーカーは表示されるみたいなんでね

 

 

つまりマーカーにもズレがある

 

これが酷い時のことを「マーカークラッシュ」と(自分が)呼んでいる

 

 

 

少しは

IT用語的にいう“ラストワンマイル”の難しさが

分かって頂けただろうか(´∇`)