考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

レッドカード、イエローカードときたら次は……?

ポルトガル女子サッカーで「ホワイトカード」なるものが登場したらしい

 

 

ポルトガルは国をあげて“スポーツにおける倫理のための計画”を推進中なようで

その花開きのようだ

 

 

どうやら観客が気を失って

それの救護のため対戦チーム双方の医療チームが協力したことが

カード提示の理由らしい

 

 

べつに

『いや、そこは“ブルー(正確にはグリーン?)”カードだろう!』とか

ツッコムつもりはないのだが

 

 

これが試合中にも出るとしたら

一体どういう状況においてなのかというのは

気になるというか、あまり想像できない所がある

 

 

 

倫理的に良いことをした→だからホワイトカードが出る?

勝ち点で並んだならホワイトカードが多いチームが優位になる?

そもそも審判は倫理を裁定する人?

 

ちょっと違和感があるのも確かだ

 

 

 

 

バイク手に入れたが

 

まず思ったのは

 

寒い寒い寒い!!!!

 

 

 

自転車ならこのくらいでも~な格好で走り始めたら

 

店から駐輪場までの1時間弱

 

死ぬかと思った(--;

 

 

おかげで

自転車のそれに比べて重くてびっくりした

ヘルメットの煩わしさなど吹き飛んでしまいましたよ(´∇`)

 

 

 

『冷暖房効く』というその一点だけでも

バイクよりはるかに高価なのも認められるオートモビル

 

それに乗って明日はドライブ

 

いってきま~す\(^o^)