考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

キツくてもユルくても批判される所ってど~こだ?

くだんの強盗団のやったこと自体ももちろん大問題だろうが

 

フィリピンの収容所が犯罪の温床になってるんではという

大きな懸念もあるようだね

 

 

もう犯罪者ロンダリングとまでいかないだろうけど

 

犯罪して金奪う

収容所で一等収容員?になって犯罪業を拡大展開する

雇われた犯罪員が同じ手口で世に暗躍する

 

なんてサイクルが出来上がってくれてはたまりませんわな(--;

 

 

開放的なイメージある国ではあるけれど

 

麻薬は尋常じゃない強行さで撲滅しても

その他の犯罪には超ラフなのかね

 

 

そもそも最初にこのニュース見たときは

 

その聞き覚えある名前的に

また海賊漫画サイトの類かと思ったんだけど

 

 

どうやら

悪い漫画からそのまま出てきたような悪い人たちが

リアルで悪さをしている話だったようですな(´×ω×`)

 

 

 

 

さて明るい話題にしよう!

 

「テイルズ オブ」ってゲームシリーズは知ってるかな?

その主人公キャラ人気投票の結果が出た

 

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1260378/6

 

私は“エクシリア”って作品推しなんだが(特にミラ様!)

 

でもこれ

2作で主人公が3人いるみたいな一風変わったやつのため

 

一人が7位、一人が12位、一人が15位という結果だった

 

でも後ろの二人を合わせれば10

7位の奴も合わせて“エクシリア”とすると3

 

 

というかまぁ

45作ぐらいの中で

2123とかのランクを公表しても

 

ちょっと名誉さには欠けるかなとも、思うがね(^^;