考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

青から青そして

今日は誕生日!

 

 

 

という訳ででもないが

ドライブに行ってきた

 

 

 

乗ったのは“カローラ ツーリング”

 

 

初のワゴンということだったが

 

走行モードが

ECOorSPORT2種類しかなくて

ちとびっくり

 

 

なんの見栄を張る気もないが

ココはSPORT」を選択

 

そのせいかは知らんが

 

緩制動で発進するのムズい

エンジンブレーキ全然きかねぇ!

 

……と

2週に1度くらいしか運転しない身には

なかなかスリリングなドライビングとなった

 

あとPブレーキが

最大ノッチまで引かないと

平地でも車が動き出してしまって

そこら辺も結構気を使った

(これは劣化かもしれん)

 

 

 

今日は東京外縁一周のつもりで

 

最初に着いたのは【青梅】

それらしい画を撮りたかったが

見つけられなかったので

またの機会で(^_^;

 

 

 

折り返しは東京の北部を通るつもりだったんだけど

 

気づけば埼玉の入間市in

 

 

まぁいいか( ̄∀ ̄)

 

 

そのまま埼玉南部を横断し

板橋区あたりで東京に戻った

 

足立区走行中には遠目からスカイツリーを眺め

(チラとですがね)

両さんのニオイがする地名の街を通って

 

日が暮れたころには

こいつの元に到着!(やべぇ本物感)

思ってたより大きくなかったフジテレビ!

まぁ

スカイツリーを麓から見た人間なら

後から他のどんな建物を見てもそう思うかもしれません(´∇`)

 

もうちょっと近くで撮れるかと思ったら

侵入できないようになってた

夕陽の塔&東京シーサイドの夜景

 

 

【青梅】→【青海】ドライブという企ても達成し

 

ここまではまぁ上機嫌だった明草飛

 

 

 

しかしそんな私を悲劇が襲う!

 

青海の地下駐車場から出ようとした矢先

コインを払いに財布を出そうと思ったら

 

 

 

…………ナイナイナイ!!!!…………

 

財布はバッグにしか入れないことにしてるのにナイ!

車の中見渡してもナイ!

 

 

 

こうして自分の顔まで真っ青になったのであった!!

(こんな捨て身のオチはつけなくていい!)

 

 

後続車も待ってて

もぉ半ばパニックに(°д°)

 

取り敢えずエマージェンシーコールで

後払いにして貰い

その場は脱出

 

 

羽田空港近辺ドライブは急遽カットして帰還

 

その道中

・バイクの鍵なくす

・六角レンチなくす

スマホ割る

 

いや今日でまた一歳老化したけどさ

まだ“そこまでのトシ”でもないのになあと……

 

けっこうドン底の気分でいたのだが

 

 

 

返却した後の決済でレンタカー屋の人が

 

『コレお客様のですか……?』

と差し出してくれたのは

 

 

あぁ金色にも輝いて見えたマイ財布!!!(☆∀☆)

 

 

おそらく

助手席とそのドアの間に落ちてたっぽい

(ソコは運転席からはどうしても見えない! 暗かったしね)

 

 

 

ひとつ言えるのは

 

メインスペースが開口フリーのバッグは

おっちょこちょいには良くないということである