考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

増税という名のババ

先日割れてしまった件のスマホ

 

動作は問題ないようだったんだけど

 

ひび割れ面をお客さんや店員に見られたくないし

高負荷で使うこと考えたらやはり不安

 

 

ということで新品が届いた

 

正確にはちょっと訳アリで“ほぼ新品”らしいがな( ̄∀ ̄)

 

 

ディスプレイが小さくなってしまったが

そのぶん軽量

光度もよい

メモリは倍!

 

バッテリーもちは未知数だが

基本的に前のよりは高価なやつだし大丈夫じゃないかな?

国産だからアフターケアもやり易いことを期待しよう

 

 

 

 

さて

政府の号令で【インボイス制度】なるものが始まって

 

現役声優の大方がそれに反対するか危惧を感じているようだ

 

語呂てきに声優だけに関係あるモンなのかと思いきや

 

『小規模事業主』に当てはまる人には

漏れずに降りかかってくるつまりは【増税】のようである

 

 

現役人口減ってんだから

今まで通りの“国体”維持するには増税するしかないでしょうが!

的な政府と

 

大規模経営者でもなければ会社の庇護がある訳でもない

<かつかつ事業主>にはあまりにも負担だ!

とする声優たちの対立だと

 

解釈したが、正しいだろうか?(^^;

 

 

かつてバイト先で

“本業声優”なんて人が同じ職場にいたことがあったが

 

まぁ売れっ子でもない限りは

サラリーマン並みか

それに達する年収も厳しいのが

 

ああいう人たちの世界なのかもしれません

 

 

「たばこ」や「内燃自動車」など

一部の人たちには無くなった方が都合がいいものから

搾取するという一石二鳥は

 

それも現実かとも思うが

そりゃ個人的には後者は反対だが

 

 

『小規模事業主』をターゲットに据えるという方策は

 

これからこの国に開業の自由なんざナイでよと

高利率かつ高効率で

税金納められないお仕事は無くなって(縮小して)いくしかナイですよと

 

そう言われているようにも聞こえてしまう(´∇`)

 

 

個人配達員・明草飛としても

年間の売上げから何%かを更に納税しなきゃならなくなる

と考えたら

 

ゾッとするもんがある( ノД`)

 

 

 

まぁアニメ好きだし

 

画もそうだけど

最近の声優の声は均質化して聞こえるという

 

業界衰退説も根も葉もない噂ではないのかもしれん

 

 

ココは声優さんたちを応援したいと思うが

皆さんはいかがだろうか(*゚▽゚)