考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

全知全能不在

ユニクロの駐車場にとまってるLS

一台だけ突き出てる感(´∇`)

 

 

 

 

本日の配達実績20

 

 

メインが4件でサブs16

 

このように日によっては

“ほとんどサブ”みたいな日も出てきたことは

 

まぁ良いことだと捉えていいんだろう

 

 

一日稼働すれば1つ位

フラストレーションの溜まる出来事もあるものだが

 

あんま愚痴るブログにしたくもないしね^_^;

 

 

 

ちょっと前のニュースだが

 

死産児遺棄罪に問われて

ベトナム人の元技能実習生が

 

12審の有罪から最高裁で逆転無罪になったそうな

 

 

穿ち症の私なんかは

 

技能実習じゃない外国人だったら絶対有罪だったろ!」

とか思ってしまうのだが

 

 

まぁそれは置いといて

 

 

だって“有罪”と“無罪”ですよ??

 

当事者には“天”と“地”と同等の落差ですよ!?

 

 

「いや、裁判所はソレを決めるためのトコロなんだから」

と言われたらそれまでなんだが

 

なんか

 

手の平返したように

結論犯罪者だったり、そうじゃなかったりって……

 

その人が1審や2審で「もう分かりました」と控訴しなかったら

普通にお縄だったという事ですかね(·。·)

 

 

まぁ上手く言えないが

「何だかなぁ」とも思うわけ

 

 

それでも

大王様の前に跪いて御心の思うままに……よりは

良い社会に思えるし健康的だろうて( ̄∀ ̄)

 

 

件の元実習生は

自分で産んだ乳児の死体を安置するときに

 

“懺悔の念”ともいえるような手紙を書いていて

 

これが結構大衆世論を動かし

情状酌量にもつながったのかもしれないね

 

そういうのが裁判に影響与えていいのかという観点も

あるかもだがね( ̄∀ ̄)

 

 

で基本的なことだが

 

「生むのは1人でできてもツクルのは1人じゃ基本できない」

ということだ

 

 

罪に問われているのは一人の女性らしい

 

 

最大の違和感は

 

『オトコはどこ行った???

ということなのであったΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

 

↓日本で発売してもけっこう売れそう↓


www.youtube.com