考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

自分の運も捨てたもんじゃない

昭和初期までの鉄道の顔

まっくろい蒸気機関車あるでしょ

 

アレの丸い胴体というか

ボイラー部分?

燃料電池

 

後ろに連結された炭水車が水素タンク

 

 

そんな姿の“水素機関車

 

 

線路の上からは再び電線がなくなり

景観よし

走った沿線を都度空気清浄していく優れもの

 

 

……てな空想もついついしてしまう

今日は空が明るいドライブ日和!

 

 

 

乗ったのはスイフト

 

相棒のバイクと同じメーカーの車の乗り味はいかに

 

 

まずは、たぶん最後の?

ハロゲンライトが愛嬌を感じさせるフロントマスク

(この車ハロゲンかLEDかでだいぶ印象違いますよね)

 

乗ってみると

(1,200ccだけど)220kmまであるスピードメーターが目を引く

 

しかし乗ってみると

メーターがハンドルの隙間から見える小さい範囲だけで

(常識的な速度なら)動てくれるので

かえって把握しやすい所はあるのかなと思った

 

走行性能で比べてしまっては

グレードによっては現行のアクアやノートと

ほぼ020万くらいしか変わらないことを考えると

 

そりゃ~厳しいだろうなぁ~とも思うが(^^;

昨今のオシャレな軽自動車とも比べられたら

なおさら厳しいだろうなぁ~とも思うが(^^;;

 

まぁそんなところだ

 

 

 

今回むかったのは(え? 予想つく??)

 

水戸!!!

 

 

スイ(水)

ト(戸)

だからちょっと洒落てるだろ!?

 

 

のハズだったんだけど

 

都内のはいつもの事としても

土浦を過ぎたあたりでも軽い渋滞にあってしまい

 

当日返却可能かどうか

ヒジョーに微妙なラインではあったが

 

もういい歳の明草飛は安全策をとり(*^_^*)

 

 

小美玉市というところでUターン

 

ちなみに

 

心の中での読み方は

間違っている可能性の方が高いと思うので伏せておくb

 

途中通った“我孫子”という名前の市にちょっとビビりつつ

これも読み方は以下略……

 

 

 

して

日が暮れての道中

 

車の前照灯を点けようと思ったら(もちろん自動点灯ではない!)

 

OFF→車幅等→ハイビーム」しかない???Σ

 

いや何か自分が間違ってるのかもしれないが

 

 

続報に期待!!(え?)

 

 

 

 

デリバ稼働日記

 

 

ある日信号待ちしていると

隣にならんだ同業者と見えるバイクの人が

「パンクしてるでっ!」と……

 

 

スタンド立てた時ってリアタイヤは必ず浮くし

乗車してる状態ではそうそう直視できないし

 

最近なんかリアが滑りがちなのは

年季の入ったガソスタで変えたタイヤがやっぱ古かったのかなぁとか

 

スピードが乗りにくいのは

中古の50㏄なんてこんなもんなのかなぁとか思ってたので

 

いや助かりました<(_ _)>

(取り敢えず走れる程度だけに気づけなかった!)

 

 

違う日には

 

夜間、私を追い越した後に信号で止まった

やっぱり配達員と見られる人が

こちらに向かって手招きするので行ってみると

 

「尾灯切れちゃってるよ」と……

 

明草飛はバイク降りる時には必ずちゃんとエンジン切るので!

これもなかなか確認しずらい項目

(これ以上の点数累積はマジでヤバイ)

 

いやいや

 

ちょっと気を引き締め直さねばいけませんが

 

 

 

食べものが傷みやすい時期ですからねぇ

 

そこだけは気をつけて……と言っても

できることは限られるかもだが

 

 

まぁ元気に

ノシ!(^o^)