考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

ITはトモダチ

本日の配達実績22

 

 

稼働中に通信障害に見舞われた割には稼ぎも件数も及第点だったかなと

 

しかし通信障害の原因はいまだに不明

再起動で回復したものの

今までにないトラブルだっただけに不安は拭えない

 

 

 

とあるホテル配達でのこと

 

お客さんの使える追跡機能で見ると

私が目的地からどんどん離れていくように見えたらしく

 

まぁそこら辺は

ちょっと道を間違えると微修正がきかせづらい都心道あるあるってことで

許していただくとして

 

 

フロントでのお預けや直接訪問がNGだったため

大ホテルの高層からエントランスまで降りて頂いたまではよかったが

 

現金設定だったのにお金を持ってきていなかったらしい

 

 

どうも日本語ノーな外国人のそのお客

 

私の「後で請求されるかもしれません」なんて日本語が聞き取れる訳はなく

 

そこで彼が取り出したのはスマホ

 

私が同じセリフをそれに吹き込むと

一言一句たがわず華麗に翻訳するではありませんか!(·◇·)

 

 

最後は笑顔でご挨拶してミッションクリアできました

(ちょっと次の配達におしたけれども)

 

 

 

しかしあれグーグルピクセルかな?

 

Googleマップに頼り切ってる身には

やはり次代スマホ第一候補なのだけれども

 

 

デリバリーやってる方もし見ていられましたら

オススメスマホ教えてください~