考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

春の訪れ

「春が来たな~~」と思う条件や状態って皆さんなにかな?

 

 

立春?……寒すぎだし

桜?……地域によって違うし

 

 

やっぱ新年度「4月」になったら、じゃないですかね

 

 

 

 

でもライダーやドライバーにとっては“こういうの”かも?

 

 

 

 

明草飛は50km制限の国道を48kmで走ってたんだよ

 

したらピヨピヨしたバイクに横づけされてね

 

 

 

……スピード違反なんですと!

 

 

 

 

あれだね

 

 

 

いとしの125ccが手に入るまでは

あるいは人間でも出せるスピードで頑張るしかないかね

 

 

 

しかし

そんくらいの速度域にはいいこともあってだね

 

 

横断歩道の真ん前で止まってる人がいた

 

 

対向のトラック止まる

明草飛も余裕で止まれる

 

 

ハイどうぞ……って

 

 

 

動かない!

 

 

え?電話してるだけ??

そうですか!了解です!!

 

 

ベビーカー押してたから小回り利かせにくいんだろうね~

 

 

 

 

 

まぁそんないつもと変わらない日常

 

 

事故渋滞や電話の音声聞こえないトラブルも

 

 

まぁそんなに日常な訳でないが

 

 

 

とりあえず日曜には

ちょっとロング稼働で今年一番の稼ぎを記録した(o^^o)

 

 

それで良いじゃないかb

 

 

 

 

 

今回は

誰もがそれと認識出る「春」とともに開幕するレースをお届け

 

 

 

GTワールドチャレンジ・ヨーロッパ第1戦【ポール・リカール】

 

米国、欧州、アジア、豪州の4大陸にわたって展開されるGT3カテゴリのレース

その2024ヨーロッパシリーズが7日に始まった

 

 

GT3」というのは

いわゆる“ハコ車”レーシングカーのカテゴリとクラスを表しており

 

現在では事実上トップクラスのツーリングカーがGT3マシンとなっている

 

 

 

レースはローリングスタート

所狭しと個性的な姿のコンペティションカーが唸りを上げはじめた

 

 

トップをゆくのはランボルギーニラカンGT3

ポルシェ911が続き

開始後ほどなくしてファーフス駆るBMW M43位にあげた

 

 

開始1分どころか

30秒たたずして接触トラブル華盛りなのはむしろ日常かもしれない

 

 

 

スタート7分ぐらいには早くもセーフティカー

 

レース隊列先頭のウラカンの前を

ランボルギーニSCが走って先導していた

 

 

たぶんそのSCも市販のウラカンだったと思うけど

いやアヴェンタドールだったかもしれないけど

遠めから両者を見分けられるほどクルマ通ではない明草飛だけど(^^;)

 

 

 

スーパーカーの定番なはずのそのSCの車高が高く見える違和感!

一瞬ホント噂の“オフロード仕様”かと疑った(;´∀`)

 

実際に特別仕様の車だったのかもしれないけどね

 

ま、そのくらいサーキットの中は

市販車と似たような車が運転されてたとしても異次元だというコトだ

 

 

 

開始30分ごろには35位にM4がそろい踏みして

明草飛的には期待感うなぎ上り(^^)o

 

 

 

その後も断続的に黄旗が続く展開になったが

上位勢のポジションはほぼ変わらず

 

 

1時間経過ほどのピットストップで

1-2だったランボルギーニとポルシェの位置が逆転

 

でも黄旗が解けて再スタートした時分には

ラカンM4M4911というオーダーに

 

 

ここらへんはうまく説明できない、御免!

 

 

 

このレースの“一匹狼”

フォードマスタングGT3はレース中盤に奮闘を見せ

ロッシが操るM4オーバーテイクするなど

最終的にも総合10位という成績を残している

 

 

レースは残90分ほどという所で

1ランボルギーニ2位を走るROWEBMWがコンマ圏!

 

ゴールドノーズのM4がそれを捉えたのは残1h22m

大きめのカーブから緑のイタリア車の内側を刈り取った!

 

 

猛然と反攻を試みるランボルギーニを退けた#998M4

おそらくその後も実質首位のまま

欧州開幕戦となる1000kmレースを制している

 

 

ロッシのいるチームWRT#46BMWも終盤のオーバーテイク劇などで4

 

 

 

裏ではナポリも逆転勝ちをおさめ

 

“ロング稼働”のあとの明草飛は終わり頃には目蓋キツキツだったものの

 

HAPPY happy みんなハッピー☆☆☆

 

 

大変心地よい気分で眠りにつかせていただいた(´∇`)

 

 

 

 

 

 

M』の系譜


www.youtube.com