考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

光と影の合間

床屋いくスパン、、、ながーくなったなぁ、、、

 

とかね

 

 

 

腹減ってるからイケると思った大盛り丼定食が

食べ終わるころにはマジお腹いっぱいで食べきれない

 

とかね

 

 

 

2ヵ月にいっぺんくらいで顔見る看護師から

「明草飛さんゲッソリしたね~」

 

とかね

 

 

 

寝て起きる間にトイレに行かない日の方が珍しかったりね

 

 

 

 

あぁ~~もう

 

挙げ始めたらけっこう際限なかったりするのだがね

 

 

 

 

そう

 

かつては“お兄さんお姉さん”たちだったスポーツ選手が

いつの間にか年下だらけになっている

 

この事も“グッ”とくるものの一つではある

 

 

でも

 

そのエネルギッシュな姿にあてられるのもまた悪くない

 

元気になれる気がしてくるからな

 

 

 

 

欧州チャンピンズリーグ・ラウンド16バルセロナナポリ

 

国内3位に甘んじるバルセロナ、同じく7位のナポリだが

ともに直近5試合は負けなしの両チーム

 

とくにナポリはカルツォーナ監督就任後

沼道を抜け出せるのかというような兆しを見せ始めている。

 

 

1stレグの印象とは異なり

イーブンで迎えた2ndレグはナポリも前半から仕掛ける姿勢を見せるが

バルセロナ17DFオシムヘンに仕事をさせない

 

普通ならDFが勝ちそうなルーズボールを巡る競走

先にボールに触ったのはバルセロナ16FW

 

 

そりゃあ若いことは若いんだろうがここまでくると冗談にしか見えない

 

おそらくナポリは是が非でも先制点が欲しかったと思うがそれは叶わず

 

 

15バルセロナ

ナポリ守備陣がレヴァンドフスキに釣られる中

完全フリーだったフェルミンが先制弾

 

その2分後

ナポリがつい前のめりになりすぎたのか精神的敗北もあるのか

ていうかバルセロナだからなのか

 

カウンターから最後カンセロが沈めてバルサ2-0

 

 

いけるか!?

と思ってもオフサイドになってしまうナポリ

逆にスンデでもオンサイドになるバルセロナ

 

そいでもって思わす驚嘆の声が漏れるほど速いバルサカウンター( °Д°)

 

 

ワンサイドな空気もチラつき始めるかというところだったが

 

30

ナポリに希望の一点

 

ポリターノのマイナスボールを

ボックス内に侵入していたラフマニがダイレクトした!

 

 

確かにバルセロナは強力だろうが

そこはナポリもプロ集団

 

白いユニフォームのチームは

この試合最後まで見どころのあるカルチョを見せてくれた

 

 

トータルスコアでも1点差で迎えた後半

 

ナポリは同点弾を生まんとバルサゴールへ迫る展開をみせるが

体力がキツくなる時間帯になるとバルセロナの優勢具合が明るみになってくる

 

 

何度も“これはもう……”な相手の攻撃を

メレトを含めた守備陣が死守していたナポリだったが

 

83分ついにその牙城が崩れた

 

相手4人ぐらいの間を切り裂くように走り抜けたロベルトが

ほぼGKの目前でボールを受けると

それを傍らのレヴァンドフスキ

 

彼がフリーだったのは一瞬だったがそれで事足りたらしく

ボールはナポリのゴール内に納まったのだった

 

 

 

試合はそのままのスコアで終了し3-1バルセロナ勝利

ナポリ2期連続ベスト8は成らなかった

 

試合後オシムヘンの悔しそうな表情が印象的だった