考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

東京暮らしのニチジョウ

小休憩で

やっと見つけたトイレありコンビニのトイレに入ろうとしたんだ

 

 

まぁアリガチではあるが

使用中で

 

 

これも明草飛はケッコウ率高いような気がしてるんだが^_^;

 

ドアの赤印が、な~~~かなか消えなくてだね

 

 

 

随分待った後に

背後にさらに人がきた

 

 

“具合が悪いから列を譲ってくれないか”という彼

 

顔色も活舌もいいようだし

 

ちょっと疑う気持ちもあったが

 

 

 

まぁこっちは配達中でもなかったし

そんな時間に制約ある業態でもないし

 

譲ってやることにした

 

 

 

しかして問題は

 

 

件の先客(先住人)がなお出てこないこと!!!

 

私はちょっと状況もあるし

軽くノックしてみようかなと

 

まさに手前でジャブを繰り出そうと

もう肩には力が入ったその瞬間にドアが開いてだね(;´∀`)

 

 

 

まぁ

明草飛もその人も無事だったんだから良しでいいだろうb

 

 

 

 

ラッキーポイントはココ(?)だけではなく

 

 

譲ってあげたほうの作業員服の方が

 

事なき終えた後の帰り際

「これで飲み物でも買ってください」と

2コイン渡してくれたこともある☆☆

 

 

急に“まだまだイケてるぞニッポン”的な気持ちにさせられた笑

 

 

 

 

 

さて今週のレース

“プチ・ル・マン”ことIMSA終戦【ロード・アトランタ10h

 

 

3チームくらいがタイトルの可能性を残して迎えたレース

 

スタートから10時間後にTOPチェッカーを受けたのは

アキュラ陣営のARX-06(MSR)

 

実質的なディフェンディングチャンピオン

 

有終の美というべきか

意地の勝利というべきか

 

参戦最終戦を最高の結果で終えている

 

 

 

チームタイトルを手にしたのは

キャデラックV-LMDhを駆るアクションエクスプレスRC

 

GTPクラス誕生初年度を地元アメ車が制した

 

 

このレースでBMW MハイブリッドV87-8とちょっと残念な結果

しかしGTDクラスでは

ポールミラーRCM4 GT3で年間王者に輝くことになった

 

 

明草飛が観戦したのは最初の3時間と後の2時間くらいだったが

 

 

レースは端からイエローフラッグが連発

 

よっぽど路面状態が悪いのか(完全に見た目判断だけど)

 

車が挙動を乱したことをキッカケにしたクラッシュが多かったように思う

 

 

接触事故も多かったと思うけど

また接触してしまう程の接近戦が

このジャンルのレースの醍醐味でもあるのかもしれないけれど

 

 

始まって暫く黄旗

 

仮眠明けのその時にも黄旗

 

レースのフィニッシュも黄旗

 

 

 

…………ちょっと黄旗多すぎじゃね?

とさすがに思うわけだ^_^;

 

 

もぉ

F1に比して“普通のコト”といったら語弊があるかもしれないが

 

いや

断固として批判したいという訳でもないのだが

 

ピットレーンでも2件ゴツンがあったしね(確認できただけで)

 

 

まぁ素人の言う事だけど

 

 

でも中には
『よくアレで中の人無事だな
!?!?

と思うような激しいクラッシュもあった

(プロトタイプ2台にGTカーが挟まれたやつだったかな)

 

 

来期は

下位のプロトタイプクラスが1つ減って

最高峰GTPクラスにランボルギーニが登場

GTクラスにはマスタングが参戦と

 

 

クリーンで面白みが増すシリーズになるんじゃないかと

個人的には期待している

 

M4を使うチームが減りそうだというニュースは気がかりではあるが

 

 

 

 

 

余談だが

昨日は通院日だった

 

 

はれて初の“車通院”となった日だった

 

 

今回からジュリエッタの前席より後ろには

自転車配達を引退して以来

駐輪場に置きっぱだった電動自転車が寝そべっていて

 

 

 

ちなみに想定以上の超ギリ積み込みになって

これを出し入れして使おうという気には

あまりならない状態(><)

 

 

 

まぁそれはいいとして

 

 

結構重たいハズなのだが

 

1.4ℓターボのトルクには問題になる要素ではないらしく

なんら変わりなく加速巡行ハンドリングできたbb

 

 

 

病院の駐車場では

 

後ろのベンツに待ってもらって

バック駐車(^_-)

 

自分が何者かにでもなったようなキブン笑

 

 

 

 

うん

 

そこまではよかったんだけど

 

 

 

病院終わった後のその駐車場代がね

 

 

2,200円』

 

 

とか表示されてね(利用3時間ぐらいで)

 

 

 

けっこう富裕層も来るような院かもだけど

 

 

さすがに出る時

駐在人さんみたいな人捕まえて

 

「ここ、いっつもこんな値段なんですか?」って聞いたんだ

 

 

 

したら

“駐車券を病院の受付に提示すれば半額になる”

との事

 

 

でもそれでも「1,100円」

 

 

家から電車+バスの往復が900円くらい

 

所用時間は

バスの接続が良ければ半分くらい

(マイ駐車場が徒歩30分近くかかる所にあることも災い)

 

 

 

 

こりゃ

 

夢のマイカー通院は

今回限りになりそうだ(-_-)

 

 

 

 

 

さてさて

 

ドライブ行ってきま~す♪♪