考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

せめて数値だけは自分読みしないように

お客さんのコメント欄を

“明るい青色のハリアーがとまっています”

とサラッと読んで配達先に向かったら

 

 

実際にそこにあったのは

「明るい青色のハスラー」だった…………

 

文字も見直したらその通りだった……

 

 

 

いや

なんか珍しいな?とは思ったんだけどね

 

あまりにも暑くてちょっと夏ボケしてましたかね(^^;;

 

 

 

 

メインの営業時間が首都圏エリアにおいて24h化するようだ

 

 

まぁ“眠らない街”の異名(ふるい?)ももつ大東京だし

それなりに食の需要自体はあるのかもしれないが

 

なにせ“労働効率化”が叫ばれる時代

 

24h営業の飲食店(ましてやデリバリー)なんかは減る流れのなかで

けっこう思い切った決断だとは思う

 

まぁ労働体力含めたランニングコスト

大概が配達員もちの業態だからね

 

運営さんは比較的軽く腰を上げやすいんだろう

 

 

 

して気になるのは

【深夜帯は単価が上がるのか】ということだが

 

今頃運営は

がめつい配達員の問い合わせに忙殺されているんだろうな(·∀·)

 

 

 

 

昨日はちょっと車の試乗をしてきた

 

 

170psMT車で

 

MTの運転は教習以来でかなりドギマギだったんだけど(^-^;

 

明草飛の行ってたスクールの教習車はそうとう古いやつで

 

大人2人乗った状態で2速左折しようもんなら

場合によってはエンストしかけてたんだが(ーー;)

 

 

 

まぁ~余裕よゆう(^o^)o

 

 

店の周りを軽く一周しただけだったけど

事前期待としてはかなりの好感触が得られたと思う

 

 

納車まではまだちょっと掛かるが

お披露目を楽しみにしていてくれbbb

 

 

 

 

して今日は通院日だった

 

気になる血液検査の結果は想像以上に良好で

 

 

マスト数値2つはともに下降

 

旧式の方なんかは

ほぼほぼ昨年の状態まで落ち着いていた☆

 

 

 

つまり

 

この半年ほどで数値が“乱高下”したという事実が残るんだが

 

 

その理由が如何にあるのかは

医者も含め

よくは分からないというのがいつものオチであるのだね

 

 

 

あとは

 

(それが効いたのかどうかは分からないまでも)

改善点をジンクスを当てにするかの如く守り続け

 

今回の“乱高下”が常態化していかないことを祈るばかり

 

 

 

まぁ

そういうもんだ

 

 

 

ところでいつものビールがラベル替えしたっぽい

前のローマ字デザインの方が雰囲気でてて良かったんだけど(´ε` )

 

 

 

持病とは基本関係ない数値だけど

尿酸値が上昇してたのはあまり気にすることないと

思い込むことにしている