考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

暑くて涼しい不思議な季節

お盆ぼんぼんコミックボンボン

 

 

 

 

ハイ

 

 

多数の人に意味も通じなければ

下らないダジャレを失礼したよ

 

 

 

 

稼働中のことなんだが

 

 

家の軒前で一家団らん花火に興じている家族がいた

 

その目の前を車がおもいきりクラクションをたてながら通過していく

 

 

どうやら

 

花火の煙が路上に流れていて

ドライバーはそれに対して警告したかったようだ

 

 

確かに

 

 

その家の前の道路は

完全な住宅街路……というわけではなく

 

“地域道”というか

 

2車線の

多少なりとも交通量のある車道である

 

 

ちょっと離れた

その道に交差する方の道路で信号待ちしていた明草飛も

 

“なんかケムいな?”ぐらいは感じていて

バイクのライトで照らすと

白っぽい煙のようなものが漂ってるのは確認できた

 

 

その家族が花火をしていた場所も

道交法的には“路側帯”っていわれる場所かそれに近かったと思う

 

 

 

……しかしねぇ

 

 

たとえば霧みたいにめちゃ視界悪いっ!

って感じでは決してなかったしねぇ

 

 

どうなんだろうねぇ……

 

 

 

 

 

という訳で今日は明草飛がクルマに乗る日だ

 

 

 

今回乗ったのは現行のプリウス(最高グレード!)

 

 

シンプルイズベストに回帰したようなリアに加え

“シャークフェイス”とでもいう様な

ほぼグリルレスのフロントが目を引く

 

高級車顔負けの19インチも『今回は特別だぜ』感を醸し出す

 

 

内装は割と普通な感じだったと思うけど(モニターはでかい!)

 

普通ならAピラーがあるような位置がほぼ窓化していて

視認性がいいと思った

 

 

よく“かなりスポーティになった”と聞く同車の走りの評判だが

 

そういった事前情報で構えて乗ったからか

 

そこまで“ビュンビュンカー”だなみたいな印象は持たなかった(⌒▽⌒)

(もっともSPORTSモードは使っていない)

 

 

とは言っても

乗ったのは走行距離1千キロ台の新車の香り残る最新鋭車

 

 

ヤリスクロスで感じたロードノイズの半分しかなかったんじゃないか

ぐらいの静粛性や

 

前回のデミオ(ディーゼル)など比較にならない程の

レスポンスと加速性能はご機嫌で

 

 

帰りに湾岸道路の追い越し車線を走りながら

隣の首都高を走ってる車を追い抜けるぐら…………やや

 

コホン

 

 

まぁとにかく流石という感じの品だった

 

ちなみに燃費も流石で

今日は走行距離少なめだったとはいえ

給油量の最少記録を大幅更新だった☆

 

 

 

話は変わるが

欧州サッカー主要リーグの23-24シーズンが開幕する

 

 

夏季移籍で印象的だった選手の異動は

 

リオネル・メッシPSGインテル・マイアミ】

生ける伝説がついにヨーロッパの舞台を去った

欧州でのプレーを見ることができなくなるのはちょっと寂しい気もする

“家族を想って”という気持ちももっともだろうし

アメリカのサッカーに貢献するという意味では

また重大な役目をおったとも言えるのかもしれない

 

キム・ミンジェナポリバイエルン・ミュンヘン

加入1年目にしてチームの33年ぶり優勝に大貢献したDF

その新天地はドイツのビッグクラブとなった

明草飛としては

それこそ相反するような感情が一緒に胸に湧き出てしまい

まさに何とも言えないような状態ではあるのだが

アジア人がドイツの看板クラブで第一線を走る姿も見てみたいと思う

 

【サディオ・マネ/バイエルン・ミュンヘンアル・ナスル

評価が分かれる選手なんだろうか

大きな期待を受けて加入したFW

これまた1年でその活躍の場をサウジアラビアへ移すこととなった

近年評価が上がってきているといわれるサウジリーグ

ここで結果を残すことができれば

もしかしたら早い内にヨーロッパへの復帰もあり得るのかもしれない

 

【鎌田大地/フランクフルト⇒ラツィオ

日本代表の要がドイツからイタリアへと旅立った

ここ最近(W杯明けから?)調子を落としているようにも見えた

W杯で期待されていたほど活躍できなかったのが

精神的に響いていたのかもしれない

本人も“次こそは”みたいな気持ちがあるんじゃないかと思うし

まぁ敵なんだろうが

セリエAで彼のプレーを見るのも楽しみだ

 

【ハリー・ケイン/トッテナムバイエルン・ミュンヘン

イングランド屈指の得点屋がブンデスリーガへやって来た

失礼ながら今回の移籍話が出るまであまり知った名前ではなかった

リーグでトップをとるチーム以外にも優秀な選手は数多いんだろうが

やはりタイトルをとれるチームに入ることによって

よりパフォーマンスに磨きがかかるみたいなこともあるんじゃないだろうか

遅咲きのホーランでもないだろうが

そんなサッカー人生をバイエルンで新たに歩んでもらいたいものだ

 

 

 

 

ノシ!(^o^)