考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

燃費が、、、燃費が、、、燃費が。。。

クラウンクロスオーバーの個タク()

 

……なんか強烈に違和感を覚えるのは私だけでないハズ

 

 

 

 

 

ゲリラ豪雨をスンデでかわして今日はドライブDAY

 

 

今回乗ったのはデミオ

初のディーゼル

 

 

見た目のたたずまいは

車に興味のない人なら

スイフト・ヤリスと区別がつかないんじゃないかという所だが

 

 

フェイス的には

ハロゲンのスイフトよりいいと思うし

人によってはヤリスより好きって人もいるんじゃないだろうか

 

グリルに赤い一本線が入っている趣向は……よく分からんが

 

 

 

ガソリンに比べて馬力に劣るといわれるディーゼルエンジンだが

 

下道速度域では全く問題になるレベルではなく

 

むしろちょっと踏み込んだだけで“ギュウーン!!”と加速する挙動に慣れず

ガソリン車よりブレーキ操作に気を使うくらいだった(^^;)

 

 

ただレスポンス自体は“かなり”遅く

 

この前のスイフトよりも

下手したら前回乗ったフリードにも劣る感じだった(>人<;)

 

ここら辺がディーゼルの弱点なのかな?

 

 

 

単に車が古いからかもしれないが

 

エアコンの効きがよくなく

走り出しはなかなか辛かった(しかも慢性渋滞)

 

 

 

経由地点の奥多摩湖では

ファンタジーの世界のような色の湖に癒されつつ

 

午前中に出発したころには36℃くらいだった外気温が

31℃まで下がっていることに驚きもした

(昼過ぎ、同じ東京なのに!)

車内が寒くてエアコンのパワー下げましたからね

 

 

して折り返し地点は

 

 

そう

 

 

今度こそ

 

 

 

暑いらしいぞ【熊谷】

 

 

 

そして明草飛は目撃した

16時の時点

なお時間も押してたので外には出なかった

 

 

帰り

熊谷市街を出たとたん

気温が下がり始めたんだけど

 

 

なにか

 

“アツアツの神様”みたいなのが

あの街にはいるのかもしれん()

 

 

 

ま現実的には

日本国内では最大限“内陸都市”に近いことが

気候に影響しているんだろうね

 

 

 

 

 

先週のことになるが

 

国立競技場で行われた

バイエルン・ミュンヘンマンチェスター・シティ】に行ってきた

 

 

 

https://drive.google.com/file/d/1-95I7Am0QWAAp0Ljh0NZvPodZQCbF19K/view?usp=drive_link

サッカーの試合を生観戦するのなんて

プロのってなると

小学3.4年生とかそのくらい以来だろうか

 

 

https://drive.google.com/file/d/1qd3gHni44u5NU4dUfVpFaiIipw8G2DEr/view?usp=drive_link

こんな光景が収められたのも

65千人だか収容スタジアムの最上段席という特権ゆえだろうか(゜▽゜)

 

 

https://drive.google.com/file/d/1WyLbk4JDijES4blIAOlrM_E1pq8tUaoF/view?usp=drive_link

マスコットたちも出張

 

 

 

次はもっと近い席とれるように明日から配達だ!!!

 

 

 

 

 

私のスマホ動画などよりこちらでお楽しみ下さい


www.youtube.com