考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

最速のスポーツ

ロッテリアからピックして向かったのは夜の風俗店街

 

ロッテリアの紙袋”持って

配達先の建物探して歩いてたら

 

ロッテリアっ! ロッテリアっ!」と

何やら沿道から声がする

 

 

 

なんか

 

カラかわれてるのか

カラまれてるのか

 

 

どっちかだろと思って

(から)の境地で無視してたんだけど

 

 

声の主の客引きお姉ちゃん2人組が受取人でした(^_^;

 

 

 

 

 

ちょっとは最高気温が下がって

幾分やりやすくなった日もあったここ最近の稼働だが

 

そう思えば今日なんかは

再び激熱日に舞いもどっている(´Д`;)

 

 

むろんこんな日の室内じゃエアコンが必須

 

築ウン十年のアパートに備え付けだったやつなんだけど

 

なにやら吹き出し口から“水滴”が飛んでくるんだよね……

 

 

 

寒い時期は出ない症状なんだけど

 

「除湿」にしてるのが悪いのかな?

 

でも「冷房」はモロに電費いきそうだしねぇ(ーー;)

 

 

 

 

ただ23年前までとは違って

生活収支にはそれなりに余裕がある状況なので

(デリバリーPFさまさま!)

 

 

そこまで神経質に節制しなくてもよいかもだけど

 

いろいろと貯金もしたいのでね

 

 

 

 

ここのところ週末の楽しみになりつつあるレース観戦

 

 

この間はF1「ハンガリーGP」だった

 

 

中継で出るスピード表示を見る限り

“とても現実のものとは思えない”速度で走っているらしい

F1マシンのバトルはやはり見ごたえがあると思った

 

 

レースの結果は

今期第12戦にしてレッドブルが記録的12連勝!

フェルスタッペンが独走の9勝目!

 

彼はポイントランキングでも独走で

まだ前半戦終了前で2位に100P以上の差をつけている

 

 

 

低速サーキットということで

 

強みを生かせなくなりそうなウイリアムズが

圏外にいったのは予想通りだったが

 

 

前戦「イギリスGP」で

飛躍的な成績を収めて世間を驚かせたマクラーレン

このGP2-5フィニッシュ(私の予想ではやっぱり圏外)

 

どうやらその実力はモノホンと思っていいようだ

 

 

 

今回のサプライズといったら

予選で快調なペースをみせたアルファロメオだったろうが

 

本戦では周(予選5位!)、ボッタスとも圏外

 

それもマトモにレースをやりきった結果……

とは言い切れないところがね

 

 

なんか

 

悪い生物に寄生でもされてるの???……的な(コホン)

 

ユニークな限定カラーリングのマシンで臨む次戦が

今度こそ試金石になるんじゃないだろうか

 

 

 

 

しかし

 

 

キャラが立ってるイメージが強いF1ドライバーたち(特に上位陣)

 

 

プライベートでは仲がいいらしいフェルスタッペンとノリスが

前戦に続いてcdルームで一緒だったが

 

 

この流れで

毎回“お客さん”が入れ替わっていくのも面白いかもしれない笑

 

 

 

 

 

鋼鉄のロッククライマー


www.youtube.com