考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

陽あらば陰もある

T字路

私、右折

左方から来たバンも右折

 

ここは……“左方優先”?

いや私のいる方が“優先道路”では?

 

でも道幅はおんなじくらいか……

後で確認したら“バンの方は”一時停止になってたけどな

 

 

なかなか小難しい交通ルールの中でもしっかり稼働中

 

 

 

雨のならぬ太陽の恩恵とでも言おうか

好調に稼ぎのペースも良くなっているように思う

 

 

「よく寝られない」+「灼熱稼働」というダブルパンチは

やはり結構強力で

 

じつは体力以上に精神力が必要なんじゃないかと思う時もある(--;

 

それでも

去年はほぼ同じことを自転車でやっていたというんだから

 

一年で何歳も歳をとった気にさせられてしまう(^^;;

 

 

 

エアコンの季節になっている訳だが

 

春先に買った遮光カーテンが威力を発揮しているようで

 

太陽光を防ぐ効果なのか

空気の出入りを遮る効果なのか

 

どっちもかもしれんが

 

空調の効きがかなり向上しているんじゃないかと思う

 

 

雨戸と違って

中間の季節には気軽に窓を開けれるところもグッドb

 

 

 

合間の休みを能力開発につぎ込む……なんてのは

口では簡単に言っても

 

これまた精神力と体力も必要になるが

 

 

まぁ破裂してしまわない程度に

 

いろいろ模索しつつもやっております

 

 

 

 

関東はすっかり梅雨明けた……と言っていいと思うんだが

 

それをもたらす梅雨前線は東北地方に居座っていたらしく

 

秋田県などでは記録的な大雨が降ったとか

 

 

ここの県って

(ドカ雪を除けば)“自然災害少ない”っていうのが長年の特徴らしいんだけど

それが過去形になりかねないような被害も出ているよう

 

 

昔から東京に住んでいる人も「最近は暑すぎだ」と口を揃えて言うが

 

 

原因が特定できないにしても

(あるいは原因なんかなく、長い地球サイクルなんだとしても)

 

一定の人には不利益なほど

 

一昔前のそれとは

気候が変動していると観測できるのは間違いないんでしょうなぁ

 

 

 

 

話は変わるが

京アニ事件”から今日で4年らしい

 

どんな心理状態に置かれたらああいうことができるのだか

今でも疑わしい事件だ

 

 

最近の気候の過激化が

人心の過激化にまで影響を与えているのかどうかは知らないが

 

 

なんというか

 

“外から自分を見つめられる心”?

みたいなものを持って

 

まぁつまりは

冷静さを失わずに人生歩んでいきたいものだ

 

 

ちなみに私は根っからアニメ好き

 

今でも飯時は1/2くらいの確率でアニメがお供(⌒▽⌒)

 

 

ちなみに京アニ

今では事件当時より社員が増えているらしい

 

まぁいい事なんじゃないですかね

 

 

 

 

想像以上に雪スキー民族だった日本人


www.youtube.com