考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

のほほ~~ん、と瞑想

ある十字路

 

私……右折

対面のトラック……直進

 

信号なし、どちらも一時停止線

交差点進入のタイミングは私が一足さき

 

ここで止まらなければ

トラックが減速する間に曲がってしまえたが

 

そりゃ

標識も表示もありますから

 

 

かくして

私のバイクとそのトラックは

交差点で向かいあう形で停止した

 

 

してどちらも先に動かない(^_^;)

 

 

「動かなそうだな??」と思って行こうにも

 

同時にスロットル開けたら

バイクのこっちは怖いしね

 

 

結局

 

トラックの人が“行け!”みたいな仕草するので

私が先に右折した

 

 

 

あれかね

 

こういう時は

先に停止線についた方がとにかく先行っていいのかね?

 

 

ググってもなかなかそういう事例の解説はナイんよね

 

 

 

 

 

クリスマスに次ぐ年末のビッグイベント

晦日大ぶろしきな半日稼働に励んだ

 

 

なんか

これ見よがしな特例クエストとかが正月三が日にも出ていたのだが

 

 

だって

 

 

『!!!正月に働きたくない!!!』

じゃないですかぁ~~(´Д`)

 

 

 

ん?ダレだ!!!!

「しょーもない虚栄心はりやがって」とか突っこんだのはっ!!!

オニイサンの耳はごまかせないゾ

 

 

 

 

もうさすがに

当日後の方はかなりクッタリしてはいたが

目標もコンプリートし満足な稼働であった

 

 

せっかく持っていった年越しそばが

 

なぜか

 

注文者雲隠れにより(コッチの時間と共に)ムダになった……

というノーサンキュー事態にも出くわしたがね

 

 

 

 

して

 

タイトルの様な穏やかな休日を楽しみたかった訳だが

 

 

正月早々

いいニュースを探すのが難しいぐらいのメディアナップ(--)

 

 

まぁ

明草飛に直接害を及ぼしそうな想定地震といえば

 

言葉だけは何度も聞く(見る)南海トラフ」というものがあるらしい

 

起こること自体は確実なんだとしても

 

それが現実になるのが

明日のことなのか

100年後の話なのか

 

よく分からない中で過ごさなきゃならないというのが

かなり大勢の人の置かれた現況だろうか

 

 

 

ま、だからこそ

今年も『悔いの無いように生きるぞっ!!』と

決意を新たにしたりもする

 

 

 

その翌日におきた航空機事故は……

 

むろんバイクとトラックの事例なんかとは次元の違う話なんだろうが

 

組織が違えばコードも違う

みたいな原因なのかね

 

 

空港の離着陸ルールなんか

通化されてそうなもんだけどね

 

 

 

さてさて

まとまった休暇も有意義に満喫できたことだし

 

 

また明日から走り始めヤスよ(天気悪そうだけど)

 

 

いろんな目標

いろんなやりたい事が

 

まだまだ多く残っているからな

 

 

 

 

 

 

ところで

アルヴェル生産追いつかなくて受注停止だとな

 

そんな時こそ懐古心くすぐるコイツが導入されたら

国産ミドルミニバンの対抗に…………なりそうにも思う


www.youtube.com