考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

目標は高く遠く!!

今日も運よく視界良好ドライブDAY

 

 

今回乗ったのはMAZDA3

 

ちょっと懐かしい教習以来のカモメマーク

 

室内は車格の割に足元スペース含め広く感じられ

雰囲気も今まで乗った中では一番カッコよかったかも

 

アクセル踏み込むと

最初は静か静か……一定以上からいきなりブオ~~ン!!

なとこはフィットと似てると思った

 

ブレーキは若干マイルドめなのかな

カックンブレーキ車に慣れてると最初戸惑うかもしれない

 

ハンドルのコブがちょっと硬すぎなのか形状なのか

強めに握ると親指の違和感がやや気になったりした

 

ホールドボタンついてるのはGood

しかし左手じゃ押しずらいなと思ったら

止まってんだから右手で楽に押せると後々気づいた(^-^;

 

そして何よりヘッドアップディスプレイ初体験!(☆∀☆)

これだけで決定要素になりかねない程便利だと思った

 

 

 

本日は東京を出てから埼玉・茨城・千葉を巡る環状コース

 

 

道中を運転している中では

 

導線のない交差点の右折待ちで

(自分もやりがちだけど)車体斜めにするのは良くないよなとか

 

慎重になってるのか

バイクがキックボードと同じレーンで並走状態だけど

逆に危ないよなとか

 

いろいろ思うところはあったが

 

いいペースでさいたま市を通過

34回ぐらい通ったり来たりした埼玉県だが

県都は初めて来訪

 

あくまで個人的感想だが

千葉より都会っぽかったかもしれない

(幕張メッセを見たら印象逆転かもだが笑)

 

 

折り返し地点となる土浦で飯休憩

 

そこでアプリニュース見て知ったのだが

 

ロシア軍(私設部隊?)がバフムートを制圧したと言うではないか

 

これつい前まで

むしろロシアが撤退間近みたいな記事が多かったように思うのだが

 

 

前代の米大統領選といい

 

メディアの性質というようなのをまた垣間見た気がする

 

 

 

さて次の経由地の船橋へ向かった明草飛

 

 

途中何十年振りかに(流石にそんなではないか)

バキュームカーというものを目撃し

そのにおいの洗礼も受ける

 

 

政治の千葉、経済の船橋というだけあって

船橋市内はコンパクトな街って感じだった

 

 

新宿辺りまで来て

さぁ帰着しようかいう時になりトラブル発生!!(まってました!?)

 

 

バッテリーに繋いで充電してたはずのスマホが完全ダウンしてしまったのだ!

 

 

充電スピードよりも消費電力の方が上回るゆえらしく?(o;

 

車のUSBソケットにつないでもダメ(><)

 

 

まぁ自力で何とかならない訳でもなかったと思うが

 

 

ここは車に備え付けのナビでの代用を試みた

 

 

しかし

タッチスクリーン式でないことも災いして

設定に悪戦苦闘

 

ダイヤルコントローラー自体を押すのと別に

エンターキーに相当するボタンがあり

どうも2つで役割が違うらしく(><)

 

説明書なしには厳しかったが

大雑把な住所を打ち込むことには成功し

無事時間内に返却した☆

 

 

 

ところで先ほど

BMWの新型5シリーズ(正確にはi5)の内外装が正式リリースされた

 

やはり外装は正統派?の流れで来た感じな一方で

内装は生まれ変わった様子だ

 

 

あれですね

 

もしモシ

 

 

自分がちかい将来買うとしたらこ……

 

やや

 

空虚な妄想を晒すのはやめておこう(^^;;

 


www.youtube.com