考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

チガウシュルイ

本日の配達実績20

 

 

寒いといえば寒いといっても

 

ピークを体験した余裕もあるのか

 

 

今日の昼なんかは厚着の下で少し汗ばむほどで

 

過負担なく終えられたんではと思う

 

 

 

夜はやはり寒かったが

その中で“汗”もかいてしまった

 

 

片側3車線の大通りで

ある車が路駐車両の前で右ウインカー出してて

私はその後ろ

 

右後方を確認すると進路変更できそうなタイミング

 

でもなぜだかその車は右の車線に出ようとしない

 

私は戸惑いながらも(ちょっと時間ロス)

その車の右に出て

そのまま直進しようとしたら

 

 

そこで

いきなり右の車線(私の方)に進入してきたその車!?

 

私は後ろが怖かったけど急ブレーキ!《゚Д゚》

 

 

昼と同じでも

こちらはかきたくない汗である( ノД`)

 

後続車の人もびっくりしたろうなぁ~

 

 

途中で止まったその車の運転席を覗いてみたら

 

中年くらいの女性がこわばった表情してました

 

 

 

車だけ見て運転者の技量測るのもあれだけど

 

……軽バンだったんですよねぇ(-_-)

 

 

 

“だろう運転”も“かもしれない運転”も

どっちも“予測”してることには変わりないだろうが

 

 

ようは『自分に不都合な予測』を

如何にできるか

という事なんだろな

 

 

 

 

↓相思相愛のカップルをどうぞ↓


www.youtube.com