考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

良くて良すぎるなんてこと

片側四車線の大きい交差点の先頭で信号待ちしてたんだよ

 

 

青になったんだけれど

救急車の近づく音が聞こえてくる

 

正面にそれらしい車影は見えない

後ろから近づいてくる感じではない

 

左右どちらからかは自信もてなかったが

 

とにかく音は大きくなってきている訳だ

(左右の視界は建物で遮られている)

 

 

明草飛は停止線の前に停車したまま動かなかった

左右にいた車はちょろっと停止線を越えて進んだ後に止まった

 

 

どう考えても真後ろでクラクションが聞こえるんだよナ

 

 

?????」……と思うわけ(*m)

 

 

このまま交差点内を直進したら

 

状況的に

 

4/5の確率で緊急車両と大きくは交錯すると思うんだ

(救急車がどの車線走ってるのかは予測できないし)

 

なお明草飛のいたレーンは直進のみ

原付なのに第二車線にいたのは

進行先に大型車が路駐してたからだ

 

 

結局

 

左方から交差点に入ってきた救急車は左折して

私の進行先になるレーンを直進し始めた

 

 

ハイ

 

 

 

鳴らされても

1ミリも動かずに救急車が左折してから動き出した

私の行動に

 

ナニカ問題があるのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

前置き長かったが

 

 

まだ昼は暑い日が多いとはいえ

配達はかなりやり易くなってきた

 

 

しかも

やり易いことが安いことには今のところ繋がってはいない(*´∀`)

 

 

以前買った夏用雨着はこの夏よく役だってくれた

 

通気性がいいのも確かだと思ったが

なにせ脱着しやすいから

 

例のような断続にわか雨の日なんかは重宝したbbb

 

 

 

 

して今日は待ちに待った納車日

 

 

電車を乗り継いで

ちょっと遠くの店まで心躍らせ向かった

 

 

簡単な説明を受けた後

 

持参した備品を取り付けて

 

 

いざ慣らし運転開始!!!

 

 

 

まずは出だしがよい!

(比較対象がアレかもだが)

車格に比して十分な馬力のあるエンジンだからね

 

 

カーブや右左折する際には

いい塩梅にソフトで安定感を持って曲がれるように感じた

 

 

高速にも(じつは意図せず)乗ったが

 

高速域の安定性も

そこまで飛ばしてはいないものの良いように思った

 

 

道程2回ぐらいエンストさせてしまったが(^_^;

まぁまぁまぁ

 

 

やはりMT車は

“止まるか止まらないか”ぐらいのスピードになった時の操作が

ムズかしいですね

 

 

まがりなりにも……といったら失礼だが

 

『高級車』と呼ばれる部類に入る初の愛車

 

お披露目したいのだが

 

 

 

落ち着いて車撮影できる場所探すのにも苦労する街に住んでいる故

 

もう少し待っといてクレヨン

 

 

 

 

 

話し変わって

 

 

さっきまでサッカー【日本代表-トルコ代表】がやっていた

 

 

 

『え? ちょっとフツウに強いんじゃないの日本??』

といった内容に見えた

 

 

なんで“え?”なのかとツッコまれても困るが……

 

 

 

あのドイツに快勝しちゃったらしい勢いそのままに3点先取

 

さすがに大元の体の強さはあるように見える相手に2点返されるが

 

いつまでも反撃を許すことなく

PKをもらいそれを確実に沈めた

 

 

本命スタメンだったと思われるドイツ戦から

ガラリと先発メンバーを変えた試合でだ

(それは相手も同じだったかもしれないが)

 

 

ただただ

 

 

W杯まではまだ3年近くある

 

 

これまでも

W杯前までは絶好調!……でも本戦では……”

みたいな代もあったように記憶しているサッカー日本代表

 

 

まぁ

 

私の杞憂がまさに杞憂に終わり

 

 

代表が次W杯で今までにない輝かしい成績をおさめるのも

 

日本にも

世界にとってもいい事じゃないだろうか