考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

身も頭も蒸しがちなシーズン

新型7シリーズと初めて夜道ですれ違ったが

 

“輪っかのお化け”が迫ってくる感すごかった(^^;

 

 

 

 

梅雨入りってもうしたのかな?? まだ?

最近はハッキリと発表ない時もあるからね

 

雨道の運転はそりゃ危険度あがるけど

 

バイクが走ることも考慮してなのか

急カーブにはマンホールが設置されてないことが多い

 

とはいえ夜間は、その色も手伝って発見しずらいし

最軽量級のバイクだし

 

曲がるたんびに“覚悟”決めとかにゃならんのは事実だ(´ε`;)

 

 

あとあれ

橋とかの出入り口の繋ぎ目が金属板みたいのになってるの分かるかな

あれは車道部分に跨ってあるから避けようがなく

直進ならいいんだけど

 

その先が右左折しかない所があるんだよこれが!

まともに通ろうとすればバイクを傾けて通過するよりなく

……まぁそういうこと

 

 

しかし雨滴る日にはちゃんとイイコトもあり

先日の配達では単価驚きの3,000円を目撃!!

(一気に最高記録が500UP)

 

いや

 

確かに長めドロップの案件ではあったけど

店もちょっと高級っぽいところだったと思うけど

 

どういうカラクリなのかはよくは分からないのだ( ̄∀ ̄)

 

 

まぁいいじゃないか

床屋代も電気代も銭湯代も値上げな世の中なのだから……ねぇ

 

 

 

ちょっとオススメグッズを紹介

 

明草飛の使ってるスマホホルダー

ワンタッチ式の使ってる人多いかもしれないんだけど

走行中に振動で“ポロリ”と落下したことがあってあわや大惨事(;゚Д゚)

 

ネジ回す手間はあるけど

ガッチリ固定できるので安心度たかい

 

 

 

ところで今日のニュースで知ったが

 

Tポイント」と「Vポイント」が統合されるとな!

 

 

…………してVポイント」ってなに!?!?

 

 

 

 

【6000万年を超えて主張されるイノチ】

www.msn.com