考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

クウキは大事

大量の白煙まき散らしながらアイドリングしてるハイゼット

……まぁ読み方によっては“ジェット”だし

……ネタか???

 

 

 

 

 

 

デリバ中の話

交差点前で停車してる明草飛のいる側が脇道

目前で交差するのが2車線の優先道路

 

私は右折したい

 

左方から近づいてくる車がいたのでやり過ごしていたら

後ろからクラクションが聞こえる

 

 

いや

 

確かに

それこそ“茨城ダッシュ”みたいに

フルスロットルに近くしてドビュンと出ちゃえば

 

その接近車との距離だけ考えたら

危なくもないかな?ぐらいの程度ではあったよ

 

しかしねぇ

結構人通りも多いとこなんですよね

 

それを求めますかね~(´ε`;)

 

 

 

 

店にピックしに行った時の話

 

“少々お待ちください”と言われたから待機する

 

店外で待つのが原則

 

 

しかし

けっこう~~~経っても何のアクションもない

 

これは『もっとも嫌なパターン』かな?と思いつつも

 

自己判断で店内へ

 

 

さっき話した店員が目の前にいて

店員と私の間のカウンターには

(後で確認できたが)荷物の商品が出来上がって置かれていたが

 

 

これでもスルーとはな!!!(;O´)o

(接客してても、キレ目はあったと思いますがね~)

 

 

 

 

でもでも

デリバリーやってればイヤな事だけではなく

 

 

店の人から唐揚げ1個もらえたり

届け先の人からお茶やレッドブルもらえたり

(トイレの問題があるのでその場では飲めないけど笑)

「助かります~」とか言ってもらえたり

 

 

先週末には一日の売り上げ最高額を更新したり(☆∀☆)

 

その週末の終わりには

M4 GT3(ROWE)のスパ24hレース優勝を祝えたり☆☆☆

(BMWは最多25回目の優勝!アッパレ!)

 

 

 

 

という訳で

いい気分のまま今日はドライブへLet’s Go!

 

今回乗ったのはヤリスクロス(上級グレードハイブリッド)

 

今まで乗った中ではノート(e-POWER)に匹敵する軽快な走りはTOPクラス

 

過去最大の(カッケェー)18インチホイール&タイヤも効いていたのかもしれない

その分ロードノイズとかは結構入る気がしたがね

 

 

加速の仕方も

 

エンジンも唸るんだけど

足元のモーターも頑張って

一緒になってスマートに車を走らせるような感じが何となく分かるなと思った

 

前回乗ったエクストレイルは

フロントのエンジンの威力だけで巨体を強引に引っ張る感があった

(それはそれで凄いんだろうが)

でも踏み込んだとき以外は

室内のオーディオの他に気になる音という音を感じなかったのは

さすが看板SUVっていったところだろうか

 

 

 

さて

 

導入の話のこともあって

 

都内からエアコン設定を「内気循環」で走らせてしまっていてだね

(すぐ戻すつもりが忘れてた!)

 

その状態のまま1時間以上して

山梨の山間道を気合いれて走っていたら軽い酸欠にでもなったのか

 

『き、気持ち悪い』(--;

 

みたいな事になりましてですね

 

 

途中の道の駅でしばらく休憩

そこでエアコンに気づき

食事もしてなんとか体調回復(´Д`;)

 

 

時間おしちゃったので

富士山登山はまたの機会にゆずり

 

予定を変更して環状コースで帰還

 

 

休憩の分、多少走行距離は短めだったかもしれないけど

(しかし坂道は圧倒的に多かったゾ)

エクストレイル(4WD)20ℓ ヤリスクロス→9

の燃費は流石というべきか

 

 

 

皆さんは駐車得意です?

私も据え切り使えばマトモにはできるんですが

使わないとなかなか難しく

車体がナナメになったり、駐車位置が左右に寄っちゃったりするんですよねぇ

kuruma-news.jp