考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

憂いるべきは過去や未来ではなく今日の交通安全

今日は楽しいドライブ!

 

 

今回乗ったのはシエンタ

初のミニバン!

 

WEB予約の写真じゃ新型だったけど

残念ながら前代型

 

 

前回乗ったアクア(HEV)なんかに比べて

加速が鈍い感は否めないものの

 

逆に

ブレーキを離してもほとんどクリープ現象が起きない

というか遅い点は

うっかり事故防止にプラスなんではと思った

 

あと心なしかサイドミラーが見やすかった

形状も大きさもグッドって感じ

 

 

ひと月ぶりの運転で

過去最大サイズの車とあって

若干緊張しつつも

 

都内では例によって

けっこうな渋滞にあってしまったのだが

 

 

そこで思ったのは

やはり“交通量が多い多車線道の難しさ”

 

 

「基本的に第一車線」をしっかり守っていると

右折すべきところで(車線変更できず)曲がれない

事例が2件ぐらいはあった

 

50ccの運転感覚が染みついてしまっているのも

災いしたかもしれんがね(^^;)

 

 

 

さて

3列シート車を1人でころがす姿もサマになりつつ

 

 

快晴の天空に似つかわしい名前の

日光街道』を北上しつづけた私

 

 

東京を出るや

格段に道路は走りやすくなっていき

 

 

田園の真ん中のバイパスなんかでは

皆さんけっこうな速度で走るので

合わせて走っていると

 

 

着いてみれば予定より早く

 

これでは流石に分かりづらいだろう( ̄∀ ̄)

 

ここ

 

もっと分かんなくなっただとっ!ヽ(`Д´)

 

これ!

 

そう、餃子!!

の街の宇都宮

 

なんか、川の風情ってイイですよね(´∇`)

 

 

ちなみに

写真の餃子が一個食べかけなのは

 

ぶっとうし運転で

着いた頃には腹ペコであり

 

撮るのも忘れガッツいてしまったからである テヘッ

 

 

 

は駅の隅にあった光景なんだけど

 

『なんでひっそりと一線だけ別にコンクリ固め?』

『なんか線路錆びてる。今は使ってないのかな?』

とか

 

しょーもないことが

昔から気になるタチでして

 

 

昼飯代フンパツしちゃったなぁ

 

駐車代いくらかな~と思いきや

 

1時間タダでしたbbb

 

 

 

 

 

ここらでデリバの近況をば

 

黄金なるうぃーくは

 

諸事情で完全フル稼働とはいかなかったものの

 

雨日が重なった日曜には

単価最高2,500円を記録!!(☆∀☆)

 

 

 

メインからもサブからも『単価規約改定』通知みたいなのが来て

 

たぶん明草飛含めた配達員みんな戦々恐々だろうが

 

こればっかりは基本的にどうにもねぇ……

 

 

できるのは

頑張ってクオリティ高い配達を続けることだけの気もするので

 

また明日から頑張りしゃす!!!

 

 

 

おまけ画像は

前回のドライブで行った

千葉ポートタワー

 

麓から映りきらんほど高かった!