考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

莫大なフロンティアがまだあるさ

いよいよ窓閉めてると暑いくらいの日よヨウコソ!

 

 

ここ数日のデリバは

単価の高いサブの鳴りもそこそこ軌道に乗ってきて

 

それぞれの位置づけも

自分の中でだいたい整理できてきたかなと思う

 

 

『思ったより燃費かかるなぁ』

というのが

 

バイク稼働始めてひと月半たった感想の1つではあるが

 

まぁ

時間と体力の節約と

気持ち高い(と言われる)配達単価の恩恵が

それを補って余るだろう( ̄∀ ̄)

 

 

昨日だかの配達では

ほぼバッグいっぱいの商品を持ってった先の事業所で

野球の中継がかかってたりしてたから

WBCの恩恵もあったのかもしれない

 

 

 

 

ところで

私は増えすぎた人類が火星やスペースコロニーに住むのより

 

海上に造った人工島に住むのが

先なんじゃないかと思ってるんだがね

 

 

中東の海上

巨大なタンカーが30年間以上、放置されているらしいのだ!

 

 

ちなみに原油はがっつり積載されているときたから大変だ

 

 

ただ明草飛が思ったのは

“船ってそんなにモツんだね”っていう処

 

 

維持管理作業はやられてたみたいなんだけど

(それも2015年以降は止まってるらしい)

 

海上でできることなんて限られるだろうし

 

その船

建造からは47(!)経過しているらしい

 

 

なんとなく

この話の導入との繋がりは理解してもらえたかと思うが

 

 

海上油田の鉄塔を街のシンボルとした

海上都市国家の繁栄が

元脚本家志望の想像力を駆り立てる!

……なんちてf^^*)

 

 

 

あぁとにかく

 

これ以上のガソリン代高騰を防ぐためにもだ

 

 

どうせ止まってる地点が地政上とか

船籍問題とかで責任の所在がはっきりせず

 

宙ぶらりんの状態なんだろう局面を

 

国連がその存在意義を全うして

解決してくれることを願います!

 

 

 

本日の癒しの使者


www.youtube.com