考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

会心

朝のサッカー

バイエルン・ミュンヘンパリ・サンジェルマン

 

 

バイエルン1点リードして迎えたCL2ndレグ

 

PSGネイマールが欠場も

1ndレグではベンチスタートだったエムバペがスタメン

 

 

 

前半、特に開始しばらくは

スコア上追いかける側のPSG

やや積極的に仕掛けていた感があったが

 

得点こそ動かないものの

「抜かりないサッカーの応酬」という感じ

 

 

ただしその中で決定機もあった

 

ゴール前でバイエルンGKゾマーが

足元から相手にボールを奪われる(゚ロ゚)

 

その流れでガラ空きの後方へ蹴りだされ

ヤラレた……と思いきや

 

なんと赤い(バイエルン)DF

キーパーじゃないけど間一髪セーブ!!!(足で)

 

 

あれが入ってたら全然違う展開になってたかもな(^^;)

 

 

0-0で突入した後半1/3でついに試合が動く

 

主将・ミュラーPSGゴール近くで

DFを手込めたことで生まれた好機を

ものにしたバイエルンが先制する

 

 

その後は主に

前のめりになるPSGに対して

カウンターを仕掛けるバイエルンという構図だったと思うが

 

バイエルンが終了間際のゴールと合わせて2-0で勝利し

ラウンド8進出を決めたヽ(^o^)丿

 

 

私の分析できるレベルではないものの

PSGのメッシとエムバペは

バイエルンの選手にうまいこと封じられていたようだ

(メッシなんて見るからに大勢に囲まれていた)

 

 

メッシといえば

チームとの契約満了が近いらしく

 

多くの人が気になるであろう今後の去就

 

これこそ個人的にどうこう言っても仕方ない事だろうが

 

本人の納得できる形に納まることを願うばかりであるbb