考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

色のごとき明暗

今朝のサッカー

ドイツ・フランクフルト イタリア・ナポリ

 

 

グループリーグ突破の

最少得点チームと最多得点チームの一戦となったこの試合

 

 

フランクフルトの日本人選手には悪いが

 

ナポリ応援したい私は

終始そっちにベタづきだった(*´∀`)

 

 

全体的な印象としては

ドッシリしたサッカーをするフランクフルトと

トリッキー&スピーディーなナポリ

 

 

序盤こそフランクフルトが押し込んでいたが

徐々にむしろナポリの攻撃が目立つ展開に

 

 

ナポリPK失敗で

流れが相手に傾いたかと思いきや

 

パスカットからの速いクロスに

オシムヘンが合わせて

ナポリ先制ゴール!!

 

 

後半序盤でフランクフルトに一発退場者が出たのは

ちょっと驚いたが

 

 

逆にナポリとしては是が非でもとらなくちゃな試合

 

 

フランクフルトのホームだし

ふと点入って雰囲気変わったらよもや……

 

なんて私の杞憂も吹き飛ばす

 

余裕さも感じた華麗なパス回しからの

ナポリ追加点☆

 

 

その後フランクフルト鎌田が

ヒヤリとさせるダイレクトシュートを

撃ってくれる場面もあったが

(利き脚じゃなったのか、ジャストミートした感じじゃなかった)

 

 

そのまま2-0ナポリ勝利(^O^)

 

 

初のチャンピオンズリーグ8強が見えてきたナポリ

 

2ndレグも期待できそうだbb