考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

2/3が埋まった以上に感じた

今朝のヨーロッパサッカー

 

フランスの新星「パリ・サンジェルマン<PSG>」と

ドイツの雄「バイエルン・ミュンヘン」の一戦

 

 

自分の心情的には

 

基本的にバイエルンに肩入れする一方で

 

PSGメッシがボールを持つと

彼に注目してしまうというのが90分続いた(´∇`)

 

 

 

試合前半は

 

攻めるんだけど

思うようにはいってないぽいバイエルン

 

MNがトップに陣取り虎視眈々と機会をうかがうPSG

という感じでスコアレス

 

 

後半開始しばらくも同じような感じに見えたが

 

前半の後ろくらいから

バイエルンは徐々に突破口を開きつつあったみたいで

 

 

おや? (ボール)フワッと浮いた?

あれ? (ボールの落ちた先)ばっちりフリー??

 

 

次の瞬間

『ゴォォォォォォォォォォォル!!!』←そんな時代の人間です

 

 

 

てな感じでバイエルンが先制

 

しかしPSGはここでカードを切る

 

 

飢えたチーターをピッチに放ったのだ

 

 

その2人目のM

エムバペは現れたと同時に会場の空気を変え

 

驚異的という言葉は生ぬるい勢いでバイエルンゴールに迫る!

 

 

その中で電光石火なゴールが生まれたかに見えた場面もあったが

紙一重オフサイド(゚ロ゚)

 

 

個人的にこのマッチで印象に残ったのは

(エムバペ以外では)

両チームのキーパーだったかな

 

好セーブ連発で追加点を阻止したPSG

すごい名前難しい人(^^;

 

空中トラップみたいなこともやってた

バイエルンのゾマー(割と新顔?)

 

 

40分にも感じたアディショナルタイム4分をくぐって

 

バイエルンが勝利してくれました(^^)

 

 

2ndレグも楽しみだbb

 

 

 

明日のドライブも早出なので

今日も早めに寝ますzzz