考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

厄週終わって

あれかね

 

 

 

ガソスタでハイオク満タンとか入れてると

 

カネ持ちにでも見えるのかね

 

 

 

店員にタイヤ交換勧められたんだ

 

 

 

中古車ディーラーのいう事には

“あと1年は余裕でもつ”というお墨付きを得て買った我が愛車

 

 

ガソスタ店員が言うには「溝ナイんで……」

見積もりだけ出せば他の店でも使えるとか

今は外車でも安いとか

 

仕事したくて一生懸命そうだったが

とりあえずその場ははぐらかした

 

 

自分で確認したぶんには

確かにリヤはかなりキツそう……

 

 

でもFF車の場合駆動輪でも操舵輪でもないからね

 

なんとか秋ごろまでは粘り通せるんじゃないかと(^-^;

 

 

 

とはいってもそんな状態では

 

積雪の日にはさすがにドライブ予定を順延せざるを得ず

(むろんスタッドレスなどではない)

 

予約してたバイク教習もキャンセルされ

(その代わりの日程が未だに取れてない)

 

 

そこまでならまだ良かったんだが

 

 

 

いざ今週の稼働を始めた日の昼過ぎ

 

ピックアップを終わって荷物をバッグに入れて

原付にまたがって発進しようとしたんだが

 

 

エンジンが掛からない……(@_@

 

 

じつは前にも同じことは何回かあって

でもその度にキックスタートでは点火できてたから

あまり深刻には考えてなかったんだが

 

今度ばっかりはキックでも無理ぽい……

 

 

 

荷物は大幅に遅れながらも徒歩で届け謝罪して

(近場のマック配達でホントよかったわ!)

 

 

一番近いバイク屋にレッツを押してった明草飛

 

しかしそのホンダ店ではスズキのバイクを扱ってないらしい

 

そこの人の“善意の見立て”では

やりようによってはキックで点きそうとのこと

 

 

店先で明草飛は何回か蹴り下ろしてみたものの

やはりダメ(><)

 

見かねてくれたその白髪店員が交代すると

 

 

あら不思議!!

一発で掛るではありませんかっ!!!

(チョー厚着してて動きづらかったのもあるんだけどね)

 

 

しかしスロットル戻すと止まっちまいそうだから

握り維持したまま1km離れたスズキの取扱い店まで走行するという

ミッションを遂行することに

 

 

 

なんとか辿り着いたそっちの店にバイクを預け

 

翌日に修理の終わった車を受け取って夜から稼働再開……

と思ったんだけど

 

 

その最中にまた掛かんなくなっちまったヽ(`Д´)

 

 

吸気バルブまわりが汚れてて

件の店はそれの掃除はしてくれたようなのだが……

 

 

 

また翌日

 

今度は普段行ってる自宅近くの店へ

 

といってもそこそこの距離はあるんだけど

仕方なく最初は押し歩いて行った

 

 

しかして途中で

スロットル開けながらキックすると何とかエンジン掛かることを発見

 

でもやはり力ないアイドリングで

エンジンランプも点きっぱ

 

 

 

そこの店員さんに事情を話して見てもらったんだけど

 

ここでさらに納得いかない事態

 

 

その店員さんが

ふつうにセルで始動させたら

 

「ブォォ~ン」と小気味よい音を立てるではありませんか!?!?

 

 

 

えっ??

バイク屋さんって特殊な魔法でも使えるの!?

何で明草飛がやると点かないの!?!?

いやさっきまでエンジンランプついてたんですよっ!

ホントですよっ!(;´д`)

 

 

 

 

なんか余計にムダに意味なく疲れた気がするが

 

 

 

そんなこんなで2/13現在

マイ原付は問題なく稼働してはいる

 

バイク屋さんに言わせるとあまりいい状態ではないらしいがな

 

 

 

図らずも長期休暇じみた期間となった先週

 

普段どっぷりできないことをやれたり

それなりに有意義に過ごせはした

 

 

ちなみに
『漢なら自転車でヤレよ!!!』というツッコミを入れるそこの君は
歳ゆくオッサンのキモチが分からない程お若いようだな
まぁ~なんと羨ましい

 

稼ぎも

“たまにこういうコトがある”っていう前提の目標にしてるから

直ちに生活に支障が出るほどのことはないんだけれど

 

 

まぁまたマージン作れるように頑張らなきゃいけないのはそうだ

 

 

 

 

災難な週の終わりのサッカーまで撃沈だったからという訳ではないが

(いやそれもあるが)

 

 

 

 

カタール・オープン第二日【大坂なおみC・ガルシア】

 

今シーズンからツアー復帰した大坂は参戦4大会目

対するガルシアは第15シードで世界ランク21

 

 

何といっても大坂は強烈なサーブが印象的で

試合全体的にそれを武器にポイントをとっていくシーンが多かったと思う

 

 

逆をいうと

ガルシアがサーブ権を持っている時は大坂がセットを落とすことが多く

 

 

なんか

 

上半身はよくても(むしろ圧倒的なのかもしれないが)

下半身がついていけてないのかな……みたいな

大坂にそんな印象も抱いたのは、前戦のコリンズ戦と一緒だった

 

ちなみに明草飛はテニスなんてほぼ全く知らないので

トンチンカンなことを言ってる可能性高いことを断っておく

 

 

1ゲームをセットポイント3-5と追い込まれてしまった大坂

 

しかしここから追い上げを見せ4セット連取!

セット5-515-40からデュースに持ち込んだり

しかもそれを取っちゃったり

 

テニスの醍醐味みたいなものも観させてもらった

 

1ゲーム7-5大坂

 

 

前戦は第2ゲームをストレートで落としていた大坂

 

この試合はガルシアと取りつ取られつ

 

しかしてサーブ権持ってる方がかなり優勢そうなのは変わらず

 

 

2ゲームも4-4とモツれるが

大坂5-4でガルシアがサーブ権を持っていたセット

 

ガルシアがミスをしてしまっていたのか

大坂がミスを誘っていたのか

 

そこまで分析できないが

そんな感じで大坂がこのセットものにし

 

彼女は復帰戦以来の今シーズン2勝目を手にした

 

 

世界レベルの大会で

一年以上のブランクを持ちながら勝利してみせた大坂

 

けっこう凄いことなんじゃないだろうか