考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

テーブルの方なら経験者

プロテニス選手の大坂なおみさんがおめでたなようだ

 

 

個人的に

彼女がメディアを通して発する言葉やメッセージには

好感共感を抱くことが多い

 

 

それこそ勝手な推測でしかないが

いろいろ余計な苦労もしてきた人なんではないかとも思う

 

 

そんなに特徴的なことを言っているわけではないのだが

なぜか心に響くことが多い彼女の言葉

 

 

さらに誤解を恐れずにいうと

 

マジョリティに対するマイノリティ的と言われような人々は

 

普通なら当然のように心に留めておけるようなことも

一生懸命意識しないと思い続けられない

 

そんなところがあるように思うのだ

 

 

いや、めっちゃ主観だが(^^;

 

自分がどちらかというとそんな風な人間だから?

そう思い込んでるのかもしれない

 

 

 

ところでテニスって

見ため以上にハードなスポーツの1つなんじゃないですかね

 

 

競技で一流の座を維持しながら

いまどきスポーツ選手の鏡のような大坂さん

 

子宝を得るという幸せにも恵まれ

 

今後の人生に祝福のあらんことを\(^^)

 

 

 

 

全然関係ないけど

 

中国語で「一人娘」とは

 

 

独生女」というらしい