考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

「9」の端数で終わるとくやしい

本日の配達実績夜のみ13

 

 

稼働最初の12時間だけ降水確率40%という

なんともまどろっこしい予報に苛まれながらも

(服装は生命線!)

 

そつなくこなせた感はある

 

 

配達中に「あ、これネタにしよ」みたいなことがあった気がするんだけど

 

 

今思い出せないので(^)

 

 

そう、PCの話でもいかが!!

 

 

 

PC(とくにデスクトップ)が売れなくて

関連メーカーが困っているようだ

 

 

もはや指先に、とまでは言わなくとも

手の平にPCがある時代

 

 

大体のことはそっちで済むんだから

(しかも場所選ばずに手軽!)

 

 

大きなモニターとキーボードがなければ障りがあるのは

 

どうしてもそれが必要な職業の人と

ゲーマーやブロガーくらいだろうとは察しがつく

 

何事もコンパクトに納めたい日本人なら尚更かもしれない

 

そしてパーツの性能がよくて長持ちもするようになってるのも

新品が売れない要因なんだろう

 

 

 

ここで終わるとあまりにも無慈悲なので

建設的なことを言ってみると

 

 

従来のPCだけのパッケージングでは無理がある!

 

“カタチ”を変えよ!

 

来てくれるのを待つんじゃなくて

PCから行くんだ!

 

モノのインターネット!

 

人の頭までPCにならなくてもいいが!!

 

 

 

……べつに酔ってナイです(´∇`)