考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

284億円

宝くじの発売総額ではなくて1人のサッカー選手の年俸らしい

 

 

その名は“クリスティアーノ・ロナウド

 

 

全然サッカー興味ない人でも

その印象的な風貌は見覚えがあるんじゃないだろうか

 

 

 

もう何のインフラ費用なんですか的な額のマネーで

37歳の彼をチームに招いたのはサウジアラビアの名門クラブ

 

 

スタジアムの内外でそれこそインフラ的な効果を見込んでのオファーだったんだと思うけど

 

 

自分ごときには到底想像つかないのはCロナの思惑

 

 

中東の砂漠国に興味を抱くような生い立ちにも思えない彼

 

単純に契約金の提示額が最高だったからと言ったって

今さらそんなにお金に執着するような身の上とも思えないしな(^^;

 

莫大な契約金でサッカー選手、ひいてはスポーツ選手自体の地位向上をとか

崇高なことでも考えているんだろうか

 

 

う~む何にせよ

 

ACLで『玄人Cロナ vs Jリーガー』が実現したら

 

 

楽しみだなぁ~