考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

AIは侵略者たるのか

なにかIT的なシステムや製品を作るのに

必要不可欠と言われてきたプログラマーという職業が

将来なくなるかもしれないらしい

 

 

最近よく耳にする“AI”が

プログラマーの代わりをできるようになるかもしれないからだ

 

 

現実味としては

自動運転技術によって運転士という職業がなくなるのと

おんなじくらいだろうか

 

 

個人的にはどちらも興味のある職業だから

一喜一憂みたいな感情はあるのだが

 

もっとも

そのAI自体の更新作業なんかで

最低限のプログラマーは必要という見方も強いようだがね

 

 

マイクロソフトもグーグルも人員削減に踏み切るというような

直近のIT業界

 

 

これまで

世の中をコンパクト&スマートに整理整頓していくような

役柄だったIT業界が

 

自身をその様に改革していく時代が来ているのかもしれませんね~

 

 

 

 

 

ところで

なんかとんでもない寒波が来るそうで???

 

イヤだなぁΣ(゚д゚;)