たまには他のエナジードリンクもいいかなと思って
S社の飲んでみたんだが……
ファンタとなにが違うんだろ
って感想だったな(。-∀-)
ちなみに
私はいっつも【モンスター(シュガーフリー)】
さて飲料つながりではないが
生乳があまりに余って
主に北海道の酪農家が困り果てているようだ
たとえばエナジードリンクは
牛乳に比べれば“人工的”な色の濃い製品なので
1リッターあたりそれは高価だが
需要に合わせて供給の調整は効く方なわけだ
しかし生きた牛の乳から採る生乳はそうはいかず
コロナで落ち込んだ外食需要などの煽りもうけ
もはや“生産されてしまう”生乳のやり場が無くなっているんだそう
牛にだって耐用年数があり
もちろん牛そのものに維持コストもかかり
御多分に漏れずそれが高騰し
なんとか回収しなければならないが
まず
(鮮度の問題で)
国産で寡占できるはずの飲用乳が
既出の問題や
おそらく最近の
「牛乳体に悪い説」の影響なんかも受けて沈下
保存できる加工製品用に回そうにも
もはや何処の倉庫もソレでいっぱい
……なんて状況らしい(゜ロ゜)
なんか
ちょっと【米】の歩んできた歴史にも共通するところが
なくもない気がする
(それを参考にしたら、もしかしたら解決の糸口が?)
なお私も牛乳そのものを飲んだりすることはない
(シリアルにかけるくらいだ)
今まで通りの生産量を維持する必要があるのか
って言ってしまえばそれまでかもしれんが
それでクリームパンの値段が上がってしまうのは
個人的には嫌だけど
金融緩和なんだし?
でもでも北海道の農家の生計は……???
いや値段が上がってそれが売れれば
今まで以上に儲かるだろ!!(★‿★)
結論!!!
今こそ『量より質』に転換すべし!
大事なのはイメージ戦略だ!
健康管理する人に言わせれば
「お酒は水分じゃない」らしいので
競合対象外ですな、ハイ
ノシ!(^o^)/