考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

今さら“社会進出”って表現もおかしいかもだが

若い女性は採用しません』

 

Twitterに投稿した

中小企業の経営者が炎上していたらしい

 

 

投稿の理由は

“産休や育休をカバーできるだけの企業体力がないから”

 

 

 

 

なんか……

 

社員と同じ働きができるロボットが登場したら

 

 

間違いなくそっちを採用しそうな人だなと思った^_^;

 

 

貴方が手を借りたいと思っているのは

 

“生身の人間”なんだよ……???

 

 

そこら辺のことをちゃんと

前提に考えてんでしょうかね?

 

 

 

人間として譲れない部分まで

犠牲にしなきゃ構成員でいられない組織っていうのは

 

軍隊ならまだしも

 

そもそも“会社”としての資格は

無いんじゃないのかね~|ω`)

 

 

自分と雇ってしまった人の末路かかってる

会社経営なんだから

 

 

必死になってくるんだろうけどね~

 

 

 

しかしパチスロで数年生活できるのか!!!

 

それは凄い!!!!