考える力と飛ぶ勇気

人生に挑むデリバリーヤーのブログ

わくわく爽快な90分

今朝のサッカー

ナポリ-フランクフルト

 

 

ホームのナポリ2点リードで迎えた2ndレグ

 

初のCL8強へ舞台が整ったナポリに対して

フランクフルトは主力が欠場など厳しい状況

 

 

フィールドプレーヤーの大半が

ハーフラインに並んでキックオフという

鮮烈なスタイルのナポリ

 

1stレグの勢いそのまま

早くもダメ押し点を取ろうとするが

 

劣勢フランクフルトも臆せず仕掛けてくる様相

 

 

ほぼ互角にも見えた前半だったが

アディショナルタイムに天秤が傾く

 

ナポリ・ロボトカの技ありパスから生まれたクロスに

オシムヘンの力と精度がマッチしたヘディングシュートが決まった

 

 

後半はトータル3点差をつけたナポリが優勢に試合を運び

オシムヘンの2点目とPKでの得点も合わせ3-0快勝☆

 

チャンピオンズリーグの階段をさらに上がることとなったヽ(^0^)

 

ナポリはそのオフェンスもさることながら

このカードでみせた様なディフェンスをこの先も続けられたら

 

もしかしたら……と思わせるチームじゃないかと思う

 

 

 

 

ところで日本代表の新メンバー第一弾が決まったそうな

 

 

欧州CL杯のベスト8

レベル的にどうだという観点はあるかもしれないが

 

日本が北中米大会で8本の指を狙うなら

この辺りのチームとやれるぐらいの力量が必要なんだろうと思えば

 

 

バイエルンナポリの戦いぶりを見た心地

 

「そりゃ~大変だろうなぁ……」と

 

戦慄する心境にもなる(ーー゛)

 

 

でもまぁ

今後の代表も楽しみにしておいて損はないんじゃないですかねbb